福岡の学生マンション・学生寮なら福岡市西新の童夢のマンションタイプ学生寮!フリーダイヤル:0120-77-8874

学生寮は童夢:株式会社童夢

TOP新着・イベント情報 ▶ 新型コロナウイルス感染症への対応について

2020.04.01

新型コロナウイルス感染症への対応について

童夢では、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、全入寮生の安全確保と感染被害抑制を最優先に検討し、以下の通り対応致します。

◆入寮生への対応・寮運営に於ける対応

・こまめな手洗いの徹底と励行
・咳エチケットの徹底と励行
・風邪の症状を伴い、発熱(37.5℃以上)が認められた場合は、医療機関への連絡を促す。
・定期的な換気の実施と励行
・人の密度を下げる取り組み
・近距離での会話や発声等を避ける取り組み
・寮内はこまめな酸性電解水による消毒の徹底を実施致します。
  

◆食事に於ける対応

・食事に関する以下の対応は、令和2年4月30日までの暫定的なものとし、コロナウィルスの感染状況に伴い、延長する可能性があります。
・上記期間は、ブルーベリーハウス(男子寮)クローバーハウス(女子寮)いずれの食堂も、向かい合って座ることがないよう座席を配置し、席数を減らして対応致します。
・夕食のお弁当対応は、通常通り受付致します。
・酸性電解水による消毒の徹底
・熱水消毒・熱風消毒
 食器ほかトレーは、洗浄機で熱水洗浄後、熱風乾燥庫にて80℃にて熱風消毒する。
・ゴミ処理
 ゴミは密閉して処理する。

◆弊社スタッフへの対応

・検温を義務付け、出勤前に発熱(37.5℃以上)が認められた場合には、出勤させない。
・こまめな手洗いの徹底と励行
・咳エチケットの徹底と励行
・感染拡大防止の点から、公共交通貴期間を利用して出勤を行う者については、通勤通学のラッシュ時間を避けての出勤を実施、推進しております。
・時差休憩を行う。もしくは、近接しない位置で食事を摂ることを実施、推進しております。
・休日は、不要不急の外出を自粛することを実施、推進しております。


童夢では、刻々と変化する状況に対応すべく、以上の点を全スタッフに周知し徹底すると共に、入寮生の皆様及び、保護者様へ本紙を配付し、ご理解とご協力のもと業務にあたって参ります。